スポンサーサイト


アリゾナ生活☆

初めまして、イベントコーディネーターのDaisukeです◎
この学期から、JSAのOfficerとして働いています
まだまだ、わからないことだらけですが、
精一杯頑張りたいと思います

そこで、今日はボランティアとして、
Phoenixで行われている、Matsuri Festivalに行ってきました。
そのボランティアの内容は、
アメリカ人の方々に、扇子に習字で文字を書いてあげるというものでした。

みなさん、やはり漢字に興味を持っているそうで、
大盛況でした

家族愛とか、結婚などの文字が人気ありました。
そして、なんとも微笑ましかったのは、
ご老人の夫婦の方々が、
結婚っていう文字をリクエストしてくださったことです。
なんか、素敵だなぁと思って、いい気持ちになりました

明日も、引き続き、イベントが行われているので、
是非、時間がある方は参加してください


そして、もう一つ。
3月12日に私の考案したイベント、Miyazaki Nightが行われます。
これは、みなさんで、宮崎駿監督の素敵な映画、となりのトトロを見ようというものです。
アメリカでの洋題は、”My Neighbor Totoro”です・・・
これには、少し容易だなぁと思いますが
でも、みなさん、楽しく見ましょうね

また詳しい内容は、後日、近いうちにメールにて送らせてもらいます

それでは、初めてのブログ、この辺で失礼しまーす


Daisuke

スポンサーサイト

Comment

なお
大反響だったんだー!よかったねv-218
私は明日折り紙のほうのボランティアだよーー♪
Miyazaki Nightの企画ありがとうね!
楽しみにしてるよんv-14
2010-02-27 #WstX4HDY URLEdit

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

Profile

jsaasu

Author:jsaasu
アリゾナ州立大学の日本人学生会(JSA at ASU)のメンバー達による『みんなの旅行記』です。 メンバー達の思い出深い場所や地域を紹介していきます!  We are Japanese Student Association at Arizona State University! JSA members are going to introduce our favorite places to visit from all over the world!

Category
Search
RSS
Articles
Comments
Link
