

Lesson 4 『春休み中カリフォルニアへ☆』

今回の記事は有沙ちゃんに書いていただきました!!
ではではどうぞ!↓↓↓

私はこの春休み仲の良い友達2人とLos Angelesに行きました!!まず、出発日の18日のPhoenixの天候は最悪なことに雨でした。でも飛行機が離陸して空を飛んでいるときには太陽が出ていて、隣で爆睡している友達2人をよそに、一人で窓にへばりついて景色を眺めていました。

arisa1.jpg

Los Angelesに着いた時には天候も良くなっていて、ますますテンションがあがりましたが、荷物がなかなか出てこないのですごく焦りました。なんとか荷物を取り、taxiでSanta Monicaへ!!! 当初の予定では海に入って泳いだりとたくさん計画を立てていましたが、あまりの寒さと海の荒れ具合に断念。周りの人はダウンジャケットを羽織ったりしているのに私たちだけバカンス気分で薄着。完全に浮いていました。でも足を水につけたり、砂に落書きをしたり、迫ってくる波から全力で逃げたりと、十分楽しみました!!

arisa2.jpg

その日は私だけ寝つけず、遅くまで起きていました。そして旅行2日目!!私たちはバスの番号なども調べずに無計画でlittle Tokyoという場所に向かいました。土地勘も皆無の状態でしたが、奇跡的に一発で到着することができてテンションもup♪あちこちブラブラshoppingして、ランチにピザとスパゲッティを食べましたが、私的にはあまりおいしくなくて残念でした;でもお互いかわいい服を購入(高かった…)できたし、ディナーには牡蠣料理やカニを食べるとゆう贅沢な一日を過ごしました(ノ∀`*)ホンマ美味しかった~///

arisa3.jpg

この日はみんな疲れたのか割と早く就寝。次の日は待ちに待ったDisney land!!!!Breakfastもおいしくてご機嫌なままtaxiで空港まで移動してディズニーの小さい車?に乗り、一緒に乗っていた他のFamilyとお喋り(私は爆睡)しながら到着★

前もって予約していたパスを渡していざ夢の国へ!!入った瞬間ピノキオがいたりいろんなキャラクターにすぐ会えて嬉しいような残念なような。日本と違ってキャラクターに会ってもそんなに高くないテンションにカルチャーショックを覚えながらもいろんなアトラクションに乗りました。

arisa4.jpg

平日だったし、ファストパスを取っていたから待ち時間もそんなに無く、有意義な一日を過ごしました\(^o^)/

arisa5.jpg

そして最終日のこの日はCaliforniaのDisney landへ!!待ち望んでいたTower of tellerにも乗ることができたし、たくさんの絶叫系アトラクション?に挑戦しました(・ω・)東京のディズニーとは全く違うデザインや脅かし方にびっくり∑(0ω0;)それはそれでenjoy出来ましたっ。

お土産もたくさん購入して無事Phoenixにも帰ってこれたし、本当に楽しい一週間だったと思います。このメンバーで旅行に行けてすごく楽しかったし、日本に戻ってもみんなと再会してまた旅行に行けたらいいなと望んでいます!!!!!!

Lesson 3 『夢の世界ニューヨーク』

こんにちは、最近テスト&宿題の山に埋もれてる真っ最中のあかねです。

今回のテーマは夢の♪New York♪

ニューヨークへ行ったのは結構前でして・・・2010年の4月頭(滞在4日間)だったと思います。

オーケストラのイベントで行ったので、50人程の大人数(&楽器)でした!
飛行機に乗ってからは約2、3時間で夢のニューヨークへ☆

タイムズスクエアは、写真、映像では伝えられない壮大さがありました!

Hola! How is everyone doing? This is Akane, buried in mountains of homework and tests lately.

Well our theme today will be the amazing New York!

I got the chance to go to New York a while ago…I think the beginning of April in 2010 (4 day stay?).

It was for a trip through orchestra, so we went with a big group of about 50 (& instruments)!
After about 2, 3 hours on the plane we finally reached the world famous New York.

O.M.G. Times Square was such an amazing place. The atmosphere could not be captured by just pictures and videos.

New york 1

そして意外と知れてないM&Mワールドには数え切れないほど色んな色のM&Mが、トイザラスにはなんと室内に巨大○○○が!!

The popular M&M world had countless amounts of different colored M&M’s, and the ToysRUs had an indoor ___________ !!

New york 2
観覧車!!Ferris wheel!!

次にエリスアイランドについて紹介します。
アメリカではエリスアイランドは歴史的に残る場所なのです!

アメリカ合衆国が成り立った後、ヨーロッパやアジアから色んな移民がアメリカへ移り住んできました。その内、アジアからの移民はエンジェルアイランド、ヨーロッパからの移民はエリスアイランドを通らなければアメリカへはこれなかったのです。このエリスアイランドでは、昔そこを通った人たちの名前が保管されています。

そして、エリスアイランドまでフェリーで行くのですが、その途中で自由の女神の真正面も通ります!

The next thing up is Ellis Island.
For those of you that are not good with history…

Back in the days where it had only been a short amount of time since the United States became an independent country, many immigrants from all over the world entered the new country.
During that time, immigrants from Asia had to go through Angel Island, and those from Europe had to go through Ellis Island. There at Ellis Island, they still keep the names of those immigrants that passed through many years ago.

On the way to Ellis Island by ferry, you also pass right in front of Statue of Liberty!!

New york 3

さて、最後は今まで紹介した有名なところと打って変わって、あまり知られてない「STARDUST Diner」

食べ物などは、普通にあるようなハンバーガーなどなのですが、店員さんたちがすごいんです。みんなが食べてる間、次々と有名な曲を披露してくれるんです!

Last but not least, a place that is not as popular as the other places introduced but was just as significant in the trip; STARDUST Diner.

The food there was…ordinary. Ordinary hamburgers you might even be able to top off here in Tempe. However, the waitress/waiters are what make it worth it. They perform many popular songs as you are eating!!

New york 4

噂では、ブロードウェイを目指してる人たちだとかなんとか(?)

とにかくみなさんレベルが高いんです!

ニューヨークは道端などにいろいろなエンターテイナーがいるので、彼らを探すのもニューヨークを楽しむひとつの手です!

(According to rumors, they are people trying to get into Broadway…?)

They were so powerful with their voices and their performances as they pulled out some new songs and some old time favorites.

New York has many entertainers on the side of the street; another possible way to enjoy New York is by searching for them.

☆☆☆ただし!!!☆☆☆

私たちは大人数だったというのもあってかトラブルには会いませんでしたが、噂のニューヨークです、道端エンターテイナーによってはお金を要求してくる方もいます!!

大人数、とくに大人の男性数人で行動していない限りお勧めできません!

☆☆☆もうひとつ☆☆☆

ニューヨークは、東京並み(以上?)に窃盗が多いです!

かばんも、後ろに背負うリュックや、簡単に手が入れられるものではなく、ちゃんとチャックの着いた、前に回せておける肩掛けタイプなどにしておきましょう。
レストランなどで肩掛けにかばんを掛けておくなど一番危険です。

携帯や財布(特に男性)などを後ろポケットに入れておくのもやめておきましょう。

☆☆☆最後に☆☆☆

窃盗などを行う人たちが「エサ」とするのが「観光客」です。

写真を撮ってるときも周りを気にし、できるだけ人が多いところでは地図を広げるなどの行動はやめておきましょう。

ニューヨークは楽しいところですが危険なところでもあります。

行く機会がある場合、十分な下調べと安全のために知識を得た状態で楽しんできていただきたいです!

HOWEVER…

We did not get into any serious trouble (maybe because we were such a big group) but it is NEW YORK, some entertainers at the side of the street demand money.

It is not recommended to approach them if you are unsure of their policy, especially if you are not in a big group, or have any men within the group.

ANOTHER THING…

Compared to Tempe, there are MANY people in New York that tries to steal wallets or expensive stuff from others. And they are PROS; you may not even notice.

Instead of backpacks, or purses with big mouths for easy access, try to carry around a bag with zippers, and maybe a shoulder-bag so that you can have it out in front where you can see it.

NEVER leave your bag hanging from the back of the chair ANYWHERE (like restaurants, etc.).

Also remember to keep cell phones and wallets (especially guys) AWAY from back pockets where it is an easy target.

LASTLY…

Those people that steal from others usually target tourists.

Keep an eye out even when you are taking pictures, and try not to spread out maps when you are in a crowded area.

New York can be a place for great time, but it can turn into a dangerous place instantaneously.

If anyone has the chance to visit there, I hope everyone will search thoroughly about the area, and have enough knowledge prepared beforehand.


次回、記事を書いてくれるのはありさちゃん♪みなさんお楽しみに♪

Arisa will be writing the next article for us!! Make sure you come back to check that out!!

Lesson 2 『シアトルで新鮮お魚旅行☆』

こんにちは、ひとり旅好きの『みんなの旅行記』編集長です。

さて②、記念すべき一回目は『Seattle』☆

100_1904.jpg


シアトルには2011年の5月に行きました。

僕はAmtrakという電車に乗ってシアトルまで向かいました。
飛行機ではだいたい2時間半ほどで到着します!
 
到着した日はなんといきなり雨でした!!
噂には聞いていましたが、実際に旅の間も気候が不安定で雨の日が多かったです。
それでも、傘さえあれば観光するには心配いらないですし、多少濡れても気にならない程度なので大丈夫です!


お勧めは『Pike Place Market』にあるお魚屋さんです!!
注文が入ってから店員さんが『あること』をしてお客さん達を楽しませてくださります。

100_1938.jpg


簡単に言いますと…魚が空中に舞うのですw
ここから先は是非自分の目で確かめてみてください^^

そんな有名なショー(!?)を楽しんだ後は近くのレストランへ。

新鮮な魚を使ったレストランが多く並んでいますので、どのお店もお勧めです!
僕は『Athenian Inn』というお店でサーモンを食べました!
この『Athenian Inn』では、映画『Sleepless in Seattle』 でトム・ハンクスが同僚と食事をするシーンに使われたお店でもあるので、是非訪れて写真を撮ってみてください!

おいしい料理ばかりなのですが、夜は学生にとって価格がお高めなので、値段がそれほど高くないランチタイムに足を運んでみてください。

100_1967.jpg



シアトルはすべてが近く位置しているので、天気のいい日に、少し早起きしてシアトルの街並みを見ながらを散歩してみるのもお勧めです!!

そんな雨の日でも朝6時から散歩してしまう編集長でした。

そして② 次回はあかねちゃんが旅ブログを書いてくれます!!
お楽しみに♪
Profile

jsaasu

Author:jsaasu
アリゾナ州立大学の日本人学生会(JSA at ASU)のメンバー達による『みんなの旅行記』です。 メンバー達の思い出深い場所や地域を紹介していきます!  We are Japanese Student Association at Arizona State University! JSA members are going to introduce our favorite places to visit from all over the world!

Category
Search
RSS
Articles
Comments
Link
