

しゅんでっす↑↑

アリゾナ州立大学日本人学生会ブログをご覧の皆さん、こんばんは。
SaturdayのBlogを担当することになりました、小林駿(Kobayashi Shun)でございます

今日はPhoenixのHeritage & Science ParkにてMatsuriのイベントが行われていましたよね

参加した皆さんは楽しめましたでしょうか

実際、僕はPhoenixにこれほど大きな日本の文化があるとは思っていませんでしたので、嬉しい喜びでいっぱいでした
University of Arizonaの日本人学生会の人達との出会いもあり、大きな規模でこのMatsuriに参加出来たことが本当に嬉しかったです。

その中でも、やはりこのことは話さずにはいられません

107_0110.jpg

↑ASU Stageにてのソーラン節

ソーランメンバー全員、今日の発表の日までたくさん練習をしました
僕がソーラン節を踊る理由として『国境を越えて人の心に感動を与えることができる』というものがあります。
今日もまた、たくさんの人達が僕たちのソーラン節を見て、日本の文化というものに感動を受けてくれたことだと思います

Matsuriは明日もあるので、今日来ることができなかった人たちは、明日ぜひ参加してみてください


…っとここで区切りよく終わると思いきや

みなさんにはJSAのことをよーくよく知っていただくために、まずはオフィサーである僕の自己紹介をしたいと思います

JSAではAccountantとして、真面目にお金のことを管理させていただいております
ゆいちゃんと同じく、僕もMichigan州のOakland Community Collegeという学校からTransferしてASUにきました

現在はASUのJuniorでBusiness Tourismを勉強しています。

趣味はKorean & Taiwanese dramaを見ることです
もしかすると、専門の勉強時間を超えて、見ているかもしれません

土曜日の僕のブログは主にアメリカでの美味しい料理を取り上げたいと思っております。

本当は、今日Matsuriで見つけた美味しい料理を写真に撮ってここに載せる予定だったのですが…

写真撮るのを忘れてしましました…

本当に申し訳ないです

ひとつ言えることは、Matsuriに出ていた料理はすべて、とてもおいしそうでったということです。
僕は焼き鳥を買うことをお勧めします

それでは② 今日はこのあたりにて

明日はJSAブログはおやすみですが、月曜日には我らが会長、Hideちゃんがブログを更新してくれはります

みなさん、お楽しみに~

ゆいたそです♪

はじめましてこんにちは
JSAブログFRIDAY NIGHT担当のゆいたそです

まずは自己紹介から始めますネッ

はいっ!ゆいたそですっ!
JSAではなおさん、ななさんとともにEvent Coordinatorをしています。
ASUに来る前はNYのAlfred State Collegeという大学に2年間いました。
専攻はこんな私ですがまじめにAnthropology (考古学)です!
DSCF0834_convert_20110226183425.jpg

2年間を終えたので今は3年生です!One More Year!
出身は....埼玉県  ぷぷぷっ
好きなことは。。Fashion です
原宿でお買い物をするのが好きなので今とてつもなく竹下通りで安くてかわいいものをたくさん買いたいです
しかーし夏休みは日本に帰らずお隣の州のNew Mexicoで友達とfield school(実際に土を掘って機械を使いながら発掘の仕方を学びます) に参加する予定なので今はyoutubeでストリートファッションの動画をみたりして行った気持ちにさせてますw

金曜日のゆいたそのブログは担当なので自分の服やお気に入りのfashionをどんどん乗せていきます

どっこいしょーーーどっこいしょーーー
ということで!明日はその名も”祭り”というイベントで12:00にPLAZAステージ、そして4:15分にASUステージでJSAのソーラン部隊は一肌ぬいじゃいますよーーーぉ!見に来てね
DSCF0826_convert_20110226182833.jpg
はいっ!今日もふざけた原宿ガールゆいたそでしたまりこ姉さんと1枚ッ



ナナです☆

こんばんわ
夜遅くに失礼いたします
JSA Event Coordinatorのナナです

こんなに夜遅くにBlogを更新しているのには、理由があるのです・・・
なんと、
なんと、
なんと・・・・・
アイツが出たのです。
きゃぁ~ごきぶりぃ~
夜、12時をすでに回っているというのに、
迷惑とは思いながら、家から自転車で10分くらいかかるところに住んでいる友達に助けにきてもらいました
助けに来てくれた、Tさん&Mさん、本当にありがとうございました
これで、今日も安心して眠れそうです
Arizonaに来たいなんて考えている方、
もしゴキブリが嫌いなら、暑い場所よりも寒いところの方が安心ですよ

って、アイツの話がしたいわけではなく、
今日は改めて私自身の自己紹介をしたいなぁ~なんて思ってます。
何から書こっかな
長くなりそうな予感ですッ

1.ASUでのこと
2.出身地
3.最近はまっていること

じゃぁ、まずASUでは・・・
学年:Senior
学部:Tourism Development & Managemnet
ということで、今セメがラストセメスターです
学生としては、留学生活最後の学期
存分に楽しみたいて思ってます

次は・・・
出身地:Hiroshima~
広島のとあるちぃ~~~さな町で18年間育ちました。今も、実家はそこですよ
瀬戸内海に面した町で、のぉ~んびりしたところです
私が、帰省する度に癒される景色がこれ・・・
P1050334_convert_20110225183056.jpg

P1040144_convert_20110225184037.jpg
本当にいいところなんですよねぇ
こんな小さくても歴史あって美しい町を守っていきたくて、
観光学を私は勉強しています

じゃぁ、次の最近はまっていること・・・
お菓子を作って、その写真を撮ることですね
今日も、作りましたッ
今日は、日本から今、AZに遊びに来ている友達の誕生日でP2250755_convert_20110225185242.jpg
急きょ、夜の11時に作ろぉと決めたので、
クッキーを作るくらいの食材しかなく、
直径20cmくらいのジャンボクッキーを作りました
(でも、スペースが足りなくて、"Yoko 21 Happy"???になってしまった。)
でも、喜んでもらえたので、よかったです

とりあえずナナの自己紹介は、このくらいにしておきます
これからは、日曜日以外(オフィサー6人なので)毎日オフィサー一人がテーマを持って、
Blogを更新していく予定です。
私は、毎週水曜日に私が行ってよかったor行ってみたい観光スポットを
写真と一緒に紹介していきたいと思っております
他のオフィサーも、各自おもしろいテーマでBlogを書いていきますよッ
なので、時々チェックして頂けたらなぁ~なんて思ってます
よろしくお願いしますね

それでは、おやすみなさぁ~い

山って動くものです。

Daisuke

本当にご無沙汰しております!
最近、全然更新出来てなくて、申し訳ありませんでした↓
これからは、JSA blogとして、もっと更新して行けたらいいなぁって
思っているので、楽しみにしてブログをチェックしてください◎

さてさて、今セメも始まって、1カ月弱が経ちましたが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
私はといいますと、
ついに山が動いたか・・・
って感じでしょうか?
今まで、大変な授業も多かったですが、
ここまでキツイ・・・って思ったことはなかったと思います。
本当に大変なセメスターだなと思って、毎日を過ごしています

何が大変って、私のメジャーはBusiness Managementなんですが、
ほぼグループワーク・プレゼン・ディスカッション・ディベートなんです。
やっぱり、内容も難しくなっている上に、アメリカ人の話の早さ・論点の変わり具合に、
ついていけません
そこの辛さですかねー
他にも、アウトサイドで25時間ボランティアをしなくてはいけないクラスもあって、
てんやわんやです

でも、このセメスターをしっかり終わらせて、
12月の卒業に向けて、頑張っていきたいと思います!
JSAも、もっと活気のあるグループにできるようにしていきたいと思います。

次回は、Matsuti Festivalです
2月26・27日JSA Soran-taiがパフォーマンスをするので、
時間がある人は是非、足を運んでください
*パフォーマンスの時間は追ってご連絡いたします。

みなさんに会えることを楽しみにしています

ごぶさたしております。

皆さんこんにちは!
イベントコーディネーター/ウェブのなおです
このブログが放置されすぎなのでちょっぴり更新です。

私は今ソーラン節の隊長をやらせてもらっているのですが、
2月26日(土)・27日(日)フェニックスで行われるMatsuriでソーラン節を踊ることになりました
みんな頑張って練習するので、応援に来てくださいね
時間・場所などは後日、はっきりと決まってからお知らせします

JSAは今セメから新しいオフィサーを2人迎え、
もっともっと楽しく、メンバーの役に立つJSAになるように頑張っています
今セメ1回目のGeneralミーティングは 2月9日(水)5PMから、MU075 で行われます。
皆さんに会えるのを楽しみにしています
Profile

jsaasu

Author:jsaasu
アリゾナ州立大学の日本人学生会(JSA at ASU)のメンバー達による『みんなの旅行記』です。 メンバー達の思い出深い場所や地域を紹介していきます!  We are Japanese Student Association at Arizona State University! JSA members are going to introduce our favorite places to visit from all over the world!

Category
Search
RSS
Articles
Comments
Link
