スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

綿密な準備が導くもの

Daisuke

みなさん、いかがお過ごしですか???
セメスターも半分以上が終わってしまい、
早いようだか、遅いようだかわかりませんが、
時が過ぎて行ってしまってます

さて、本日の内容は、
就職活動についてです。

残りの私たちの人生の半分くらいを決めてしまう、
この恐ろしい就活ですが、
何を手始めに行えばいいのでしょうか?

私たち、Officerは今回のボストンキャリアフォーラムに参加します。
そのために、皆が一生懸命になって、自分探しをし、
自分の輝かしい将来を目指して、日々準備をしています。

その準備という面で、一番大事なことが、
自己分析と会社分析いうものでしょう。
自分を知らなければ、自分をアピールできる術をも知らないということになるでしょう。
また、自分が志望する会社のことも知らなくては、
太刀打ちできないでしょう。
よって、
1.自分を知り、
2.相手を知る
というのが就活なんじゃないかなと最近わかってきました。
まぁ、これが当たり前のことなのかもしれないですが、
この基本というのが一番難しいんですね。

日本代表の本田圭祐選手もよく言いますよね。

”しっかりとした準備なくして、最高の結果は得られない”って。

就活において、準備というのが、
自分を知り、相手を知る
ってことなんでしょう。

スポーツにおいて、準備というのが、
ストレッチや、練習
ということなんでしょう。

勉強において、準備というのが、
Readingだったり、Memorize
ということでしょう。

この一連の流れから、
準備というものが、自信につながるんですね。
綿密な準備が自信につながり、その自信が結果に結びつく。

きっと、準備に遅いというものは存在しないんだと思います。
2年間、綿密な準備をすれば、それだけ大きな自信になる。

今、本田圭祐選手は2014年のW杯に向けて、
4年間かけての綿密な準備を始めているんでしょうね。
4年分の自信が、世界にどう羽ばたくのか、楽しみですね。



スポンサーサイト

Global Cafe

こんにちは!イベント・コーディネーターの なお です 

最近はなかなかブログが更新できてなくてごめんなさい
ただ今日は先週の Global Cafe のことをどうしても書きたかったので簡単に…

まず、参加してくれた方。本当にどうもありがとうございました!!!
今までのイベントでは見たことのないほどの人たち(100人くらい!?)が集まってくれたので
初イベントで不安はありつつも、やってよかったなと思いました
ソーラン節・折り紙・習字・交流など内容は盛りだくさん!!!
1時間半はあっという間に過ぎましたね~

ボランティアをしてくれた方々にも本当に感謝してます
JSAはメンバーなしでは成り立ちません!
これからも一揆団結してJSAをより良い組織にしていきましょうね
よろしくお願いします!!!

では、本当に簡潔でごめんなさい!

P.S. 次回のイベントはハロウィンですよ
またメールでお知らせしますが、コスチュームの購入はお早めに


いい習慣について

みなさん、おはようございます。
会長のヒデです。




いきなりですが、みなさんはどんな良い習慣をお持ちですか?





僕は最近「早起きクラブ」に所属することを決意しました。

まだはじめて一週間経ったほどですが、早起きはとてもいい習慣です。

早朝の2、3時間は特別です。

時間はゆったりと流れ、空気は新鮮で深いやすらぎが感じられるような気がします。




早起きして、「ベットとの戦い」に勝利をおさめ、1日の始まりは日の出とともにはじまります。




1日の予定を立てて、1日に自分がコントロールされるのではなく、自分が1日をコントロールできるようになります。

いままで時間がなくてできなかったこともできるようになります。





今日は新しくいい習慣として、早朝ランニングをはじめました。

軽くストレッチしてから、車でしか通ったことのない近所の道を約15分かけて走りました。

やってみて一つ言えることは、





めちゃくちゃ気持ちいいです。






普段は大学生でいっぱいの道に人の影はなく(※犬の散歩をしてるおばさんと犬はいましたが)

空気は新鮮でとてもいい気持ちになれます。

さすがに学校がある日は厳しいかもしれませんが、これから続けていきたい習慣の一つだと思っています。




みなさんも是非、早起きと早朝ランニングにトライしてみてください。










っというわけで、「やっぱ朝の一杯は天然100%のジュースに限る!」という話。

JSA 1st General Meetinグー

時が過ぎるのは本当に早いものですねー
一日はあっという間に過ぎ去り、一日が気づいたら一週間になり、一ヶ月になり、、、



もう十月に突入したのねん。



ライブタイムのみなさん、どうもこんばんわ。
会長のヒデです。

さてさて、十月はJSAのイベントが盛り沢山です。

今週は特に色々行われるのでみなさんお見逃しなく。

明日はJSAで初となる、五時だよ!みんな集合!

JSA General MeetingがMUに地下1階にて開かれます。

部屋を下見にいったのですが、なんか秘密基地みたい。

みんなちゃんと来れるかなぁ~

ちなみに、

***************************
JSA First General Meeting

◆日時: 10月5日(火)5:00PM~6:00PM
◆場所: MU075(MUの地下1階)
◆主な内容:
10月15日のGlobal Cafeについて
‐ イベントの説明
‐ イベントでのアイディア
‐ 係り決め(当日のイベントでの係り&持ち物の係り)
10月31日のHalloweenイベントについて
‐ 当日の流れ
‐ 意見交換
今後のイベント・就職活動などのことについて
‐ 意見交換
***************************

というような流れになっています。

時間がある、都合がいいメンバーのみなさんは是非ご参加下さい。

JSAの基地にて皆の衆を待ってます。









というわけで、「まだ占拠してませんが必ず占拠いたす!」という話。
Profile

jsaasu

Author:jsaasu
アリゾナ州立大学の日本人学生会(JSA at ASU)のメンバー達による『みんなの旅行記』です。 メンバー達の思い出深い場所や地域を紹介していきます!  We are Japanese Student Association at Arizona State University! JSA members are going to introduce our favorite places to visit from all over the world!

Category
Search
RSS
Articles
Comments
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。