

Let's try Sun Devil Fit together!!! & ボストンキャリアフォーラム直前対策会!!!

こんにちはぁ~
ナナです
最近は、授業の課題に就職活動の準備に毎日追われていますっ
そんな感じで、いつも机とイスの間にはさまれっぱなしの生活に最近嫌気がさしたので、
こりゃいかんとふと思いました。

そっこで、、、
前からなおちゃんや他のgirlsと話していたSun Devil Fitについに申し込みました
Sun Devil Fitとは、Tempe CampusのSRC (Student Recreation Center)で行われているプログラムで、
25以上のエクササイズのクラスを楽しむことができます。
お値段は、セメスターごとに$40ですが、この25以上のクラスいつでも行き放題です
詳しくは、src.asu.eduにて

私は、先週の木曜日、夜7時30分~1時間のZumba Basicというクラスに行ってきました
インストラクターは、ASUのかわいらしい女の子で、
アップテンポなラテン系、インド系、アフリカ系などさまざまな音楽をかけて
踊りというか全身を使う動きといいますか、を教えてくれました
私以外にも、20くらい学生がいて、結構人気のクラスでしたよ
それもそのはず、その場であんなアップテンポな音楽を聴いてるだけで楽しいのに、
あんな体を全部動かす踊りですもん・・・そりゃ楽しいですわぁ
1時間、お水を飲む以外は、ほぼノンストップで肩から足の先まで動かします
運動不足かつ音痴な私には、はじめの15分あたりからふぅっふぅっと息をきらすほどでしたが、
その分、汗もしっかりかきました
踊っている間の楽しさと、終わった後の達成感は本当にすごいです

もし、最近運動不足だし、気分転換したいなぁ~でも、ただ走るのもなぁ~、
という方がいましたら、ぜひ試してみてはいかがでしょうか

またまた話は、大きく変わるのですが、
10月8日(金)2:00~4:00pmにMUの1階のフードコートにて、
ボストンキャリアフォーラム直前対策会を開きます
もし、ボストンキャリアフォーラムに参加される方がいましたら、
ご参加をお待ちしています。
私達自身も、就職活動を手探りで行っているので、アドバイスなどができるわけではありません。
しかし、一緒に集まって情報交換などをすることで、
少しでもお互い助け合えたらという思いで、この会を開くことにいたしました。
当日、なるべく多くの同志に会えることを楽しみにしております

明日から、また月曜日ですね
またよい1週間にしましょぉ~

ななでした


アリゾナのカフェ Vol 2 ~Dutch Bros. Coffee~

Daisuke

みなさん、JSA Orientation in Fall 2010にご参加いただきありがとうございました。
新しいメンバーたちが加わり、JSAのさらなる発展に、
尽力していきたいと思います。
今後のイベントしまして、
今週の17日(金)に、7時半より、SRC Fieldにて、
Volleyball大会をしたいと考えております。
また、みなさんにメールでのお知らせもしますので、
細かい情報は、そちらで確認してみてください。


Hey, yo!!!!!!!!!
ここからは、カフェ特集、第二弾だyo-----------!!!!!
はい、突然、変なテンションで失礼します
第一弾のExtreme Beansに引き続きまして、(2010年3月7日のブログ参照)
今回は、みなさんもご存知かと思いますが、
Dutch Bros. Coffeeの紹介です

やはり、アメリカでコーヒー、いや、カーフィーを飲むとしたら、
Starbucksみたいなところがありますよね???
いや、もちろん、Starbucksも素敵ですし、美味しいと思います
ただ、あの兄弟はすごいですよ…
あぁ、ダッチ兄弟なんですけどね

僕も正直、最近見つけたというか、魅了されてるんですけど、
あそこにある、
The Kicker
っていうカーフィーがあるんですけど、
あれ、とってもおいしいです

味としましては、甘めで、Irish Creamを使ってます
疲れた体が、その甘さで癒されます
サイズは、Small, Medium, Largeとありますが、
Mediumで、StarbucksのGrandeくらいあります
みなさんもアメリカ人とか、誰かがチューリップのカップを持ってるの見たことありませんか???
それが、あの兄弟の仕業です
みなさんに、The Kickerの美味しさを
知ってもらいたいなぁと思います

場所としましては、
本当に、ASU Tempe Campusの真正面で、
Circle Kの隣です
車がなくても、簡単に行けると思います
お店の店員さんも、かっこいいアメリカ人で、結構イケイケな感じの人が多いです
しかも、結構ラフな感じで、すごくアメリカンな感じのお店です

是非、みなさん、一度だけでもいいので、
Dutch Bros. Coffeeに足を運んでみてください


あにょはせよ!

イベントコーディネーターの なお です

秋セメスターが始まって早3週間ですがいかがお過ごしですか?

まず始めに2010年秋セメスターのJSAのオリエンテーションのお知らせです:
***********************************
JSA Orientation

日時:9月14日(火)6:00pm~7:00pm

場所:MU236 Mohave Room

***********************************

このセメスターから、メンバーシップ制になったりと少々変更があるので
すでにメーリングリストに登録済みのかた・オリエンテーションに参加したことがある方も
是非来ていただけると嬉しいです


えーーーそしてここからは私事になりますので、暇な人以外はとばしちゃってください~


最近の私は、今セメスターから始めた韓国語がいい気休めになってます

今まで習った中で、日本語と同じ/ほぼ同じ単語はこ~んなにあります

 かばん  かばん
 図書館  とすぉこゎん
 気分  きぶん
 学生  はくせん
 先生  そんせんにん
 学校  はっきょ
 教室  きょーしる
 日本  いるぼん

などなど
楽しそうでしょ?私は近いうちに絶対マスターして韓国を旅します~

今日のつぶやき

みなさん、こんにちは。
会長のヒデです。

いきなり私ごとではありますが、先日23歳の誕生日を迎えました。
アリゾナで迎える最後の誕生日を最高のバースディパーティと最高のなまか達に祝福してもらいました。


お酒と愛情。ありがとう。


さてさて、新学期もはじまり、今新しいオフィサー達がJSAオリエンテーションの準備で奮闘中です。

今学期のJSAの目標は異文化交流の強化。

もう一つの重要事項は、今学期からJSAはメンバー制になります。

なぜメンバー制になるかを一言でいうと「一体感」を高めるためです。

みんながJSAの一員であって、みんなでJSAを築き上げていこう、良くして行こうという思いを込めて今学期からメンバー制になります。

まだまだ会長として未熟なところもありますが、みんなの力を借りてJSAをより良いコミュニティーにしていこうと思っています。

みなさん応援よろしくお願いします。

以上、会長のつぶやきでした。







というわけで、「もっとブログ更新しなきゃ」という話。

Profile

jsaasu

Author:jsaasu
アリゾナ州立大学の日本人学生会(JSA at ASU)のメンバー達による『みんなの旅行記』です。 メンバー達の思い出深い場所や地域を紹介していきます!  We are Japanese Student Association at Arizona State University! JSA members are going to introduce our favorite places to visit from all over the world!

Category
Search
RSS
Articles
Comments
Link
