

祝600人突破!!

ご無沙汰してます、会長のKEisukeです。
いやーついに閲覧数が600回を超えましたね。早かったのか遅かったのかわかりませんが。あーでもミクシーとかと比べると遅い気がする。。。これからも頑張りまっす!!

ところで最近のソーラン隊ですが、先週、今学期最後のパフォーマンスがありまして、パフォーマンス後に、色んな人が駆け寄ってきてオファー、オファー、オファーを受けまくりました。
そのオファーの一つがかなりでかいイベントでのパフォーマンス。かーなーりーでかいです。

来月はComiConというアニメ系?のものすっごいでかいイベントにも出ます。


今学期始めたばかりのソーラン節ですが、これからどこまで大きなチームになるのか楽しみです。

~Camp in Sedona~

Daisuke

「パワースポットと呼ばれる場所に行ったことはありますか?」

アリゾナは、パワースポットとして一気に有名になりましたね。
セドナがその大きな代表の地です。

4月17,18日で、JSAのイベントとして、
JSAのメンバーの中から14人(うち、Officer 5人)で、セドナでキャンプしてきました
ただのキャンプではなく、今回は1泊2日のキャンプです

みんなで、テントを立てるところから始まって、
自然と共にカレーを作って、
夜はキャンプファイヤーを囲んで、みんなで楽しい夜を過ごしました

キャンプの醍醐味としては、
みんなで、ないものから何かを作り上げるってことでした

始めは、セドナに到着してから、
3組に分かれて、各自仕事を始めました

1組目:テントを立てよう
2組目:火を起こすための木を探そう&火をつけちゃおう
3組目:カレーのための材料を切ろう

それぞれが、それぞれの役割をこなしたために、
キャンプが大成功したんだと、私はひっそり思ってます

サバイバル隊長のJSA会長、Keisukeさんを先頭に、
みなさん、頑張ってくれました
いいキャンプになりましたね

是非、また今度は秋に、こういったイベントができたらいいなぁと思っております
パワースポットに行ったことない人・興味のある方は是非、
参加していただいて、楽しいキャンプをしましょう

セドナ写真2

そういえば、日本にもパワースポットってあるみたいですね?
明治神宮とか、伊勢神宮とか、宮島だとか・・・。
数にしたら、30箇所くらいありましたよ!
興味があるかたは、Yahooの検索で、
日本・パワースポット
っていう風にして検索してみてください

それでは、この辺で失礼しまーす




デザート((*´→∀←`))

こんにちはッアカウンタント担当のまゆです(*´∇`*)


最近暑い日が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか
私は忙しいなりに充実した日々を送っておりますー夏休みが待ち遠しいですけどね


あ、そういえば!実は私、最近バイトを始めたんです!

今までもアリゾナ学園(アリゾナの日本人学校)でアシスタントのお仕事させてもらっていましたが、自分で一から探して見つけたバイトは初めてです



場所は、Cookiez on Millと言って、その名の通り、クッキー屋さんです
そして偶然にも前の前のBlogでDionが紹介していたMe Phiのお隣さんです!

CookiezのメインデザートはIce Cream Sandwich
お好みのクッキーとアイスクリームを選んでもらい、サンドイッチにしちゃいますよー 

他にもイタリアンアイス、スムージー、ボバティー、ボバコーヒー、等等、美味しいものでいっぱいです!
と言っても、トレーニングの済んでいない私はまだ殆ど作れないのですが…
いつも怒られまくりで…Sっ気のある、て言うより強いて言うならドSの私にはかなりのストレスです

でもIce Cream Sandwichならなんとか作れるので、任せてください!


大体週末に働いているので、甘いものが食べたくなった時には是非是非足を運んでくださいね

それでは、みなさん待ってますー

セドナまであと5日!!!

皆さんご無沙汰しております!
イベントコーディネーターのなおです
今週は私にとっては珍しくのんびーりな週です
週一回のバイトにテスト/宿題一つずつ!乗り越えられます。

昨日はArizona Asian Festivalでソーラン節を披露しました
観客もたくさんいてテンション上がった~ww
みんながうまくなっていくのがビデオ観ててわかって、すごーい嬉しい

そのあとは一度帰宅して、オフィサー数人と今週末のセドナキャンプの買出しにGOGO
賢く買い物したのでずいぶんと節約できたよー
参加人数も14人と結構集まったので
楽しいキャンプになるんじゃないかなーと今からウキウキしてます
写真いっぱい撮ってこよーっと


では皆さん、have a good one

Me Phi

I don't if you have been to Mill ave. lately but there is this new clothing store on the East side of the street North of American Apparel. It's called Me Phi and it's urban wear to the finest. They carry brands like, Stussy, the Hundreds, Crooks and Castles and more. If your ever down Mill ave. stop by and say, "Hi" the owners real nice and outgoing. The store is a boutique so it's real clean and they got a few sofas to just sit and chill. They even got a ping pong table in the back!

Also check back again cause there is a new clothing store opening like Me Phi and I'll keep you posted.

Dion

みなさんこんにちわm(_ _)m
Accountant/Public Relations担当のたかさんです


2010年もすでに4月に突入し、日本では桜が咲き、舞い散る季節になりましたね
自分はアリゾナに来て早2年8ヶ月が経ちましたが、悲しいかな、
そのお陰で今年で3年連続日本の桜見れてません(-_-;)

当たり前のようにアリゾナに桜なんぞ咲くはずもなく、むしろ桜の樹すらないんじゃないかと。。まぁ代わりにサボテンの花を見れたのでそれは良かったかなと(^_^;)

そんな自分も、今セメが終われば卒業式を迎え、5月中には日本に帰ります
ということは・・・遂に来年の4月になれば桜が見れるではないか!ということで、なぜか今からウキウ気分を味わってますまぁこのウキウ気分もそれはそれはすぐになくなるでしょうけど(笑)


さて話は変わりまして・・・
前回の自分の書いた日記にも少し書きましたが、自分の所属している野球チームが今週日曜日(4/11)から始まるTempe Leagueという大会に参加します

この大会はTempe市内にあるDiablo Stadium(サブグラウンド)で行われるのですが、自分たちの初戦は午後6時からサブグラウンド#5で行われます。

チームには現在自分を含め日本人が6人、韓国人が1人、台湾人が10人超いまして、みんなで力を合わせて一戦一戦勝っていければと思っていますもし時間のある方がいましたら是非一度球場まで足を運んで観に来て頂けたらと思います


さて、今セメもあと4週間ちょっとを残すばかりとなりましたね。この残りの1ヶ月間みなさん勉強にプライベートに色々と忙しくなるとは思いますが、体調だけは崩さないよう気を付けて日々過ごしてくださいね!


それではみなさんまた次回の日記でお会いしましょう(^^)/


たかさん

ラーメンメーン!

お久しぶりです イベント担当りかです。どーもどーも。

そろそろ忙しさが増して来ている今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか?
ひろきくんが撮ってくれたBBQの写真、先ほどfacebookにアップしました 見てみて下さい

さて今日はREPUBLICのレポートです
Tempeキャンパスの近くにラーメン屋さんが先週の金曜日にオープンしました。
Quadrangles Villageに住んでいらっしゃる方は目と鼻の先 UniversityとDorseyの辺りですよー
こちらウェブサイトです↓↓↓
http://www.one.republicramen.com/

ラーメンは4種類あって、Repubilc味、しょうゆ、みそ、しおでした。4人で行ったので4種類頼んで食べ比べ。

23778_376887943993_622213993_3820632_7139757_n.jpg


食べ比べた結果、おすすめはしおでした◎うますうます

隊長も満足げです。

23778_376887938993_622213993_3820631_2544282_n.jpg


久しぶりのラーメンに、もちろんのこと全て平らげ、続いてお隣のBobaティー屋へ
初日だったからお兄さんボバ作り方ちょっと間違えて2つゲット

23778_376887968993_622213993_3820637_4712769_n.jpg


というかんじでしたー◎ラーメン普通においしかったし、店員さんも親切だったし、よかったですよー
学校の近くで、というか、自宅近くでラーメン食べれるようになって非常に嬉しいです

でわ、こんなかんじで報告おわり

ソーラン 再び。

どうも、みなさんご無沙汰してます。
JSA副会長のヒデです。

時が経つのは本当に早いもので
とうとう4月に突入しましたね。

先週末はJSAのイベントでバーベキューをしました。じゅん じゅわあぁぁぁ
五十人近くの人たちが集まり、みんなでお肉を食べたり、スポーツをしたりとても充実した一日になりました。
今学期のJSAのイベントも残り少なくなってまいりました。。

ところでみなさん、、、

JSAにはどこにも公表されていない、裏イベントがあることをご存知ですか?

それは、、、、





「ソーラン節」






密かに集められたメンバーで結成した踊り集団。
JSAの秘密部隊です。

というのは冗談でw
2月に行われた大学が主催するWorld Festivalというイベントで我々JSAは日本の伝統舞踊であるソーラン節を踊りました。

我々は再び、谷津田会長の指導のもとに舞い踊ります!

今週末の土曜日にPhoenixで行われる「こどもの日☆たこあげ祭り」というイベントでソーラン節を踊ることになりました。

子供たちにしっかりと我々のソーラン節、見せてきたいと思います。

最後に一言言わせてください。

すぅぅ

そいやぁぁぁ!!!

それではごきげんよぅ

By しぅん



            

夏の到来 in Arizona

Daisuke

みなさん、4月になりましたよー
早いもので、あと1か月ほどで、このSemesterも終わりです。

段々、気候の方も良くなってきていて、
半袖一枚で十分な感じでですね
ここ最近は、30℃を超す日もあったそうです
ちょっと、今週1週間の天気予報を見てみたら、
平均的に、25℃以上ですね。異常です・・・。 
もう、夏も近づいている感じです

そして、イベント情報です
すでに、メールとして受け取っていただいてると思うのですが、
4月17日・18日で、JSAのOfficerであるNaoちゃんが企画している、
キャンプインセドナのイベントがあります。
参加希望の方は、早めにJSAのほうにメールを返信していただいて、
早めに、気持ちをセドナまで持っていってしまいましょうーーーー
みなさんのご参加、楽しみにお待ちしてます



ここで、私事で申し訳ないんですが、
JSAのOfficerである、Takaさんと一緒に野球をしています。
そして、今、僕がチームのキャプテンをしています。
そこで、もし野球に興味があったり、体を動かしたいなぁという方は、
是非、一緒に野球をしましょう
野球をやったことのない方も、大歓迎です
一緒に、熱い汗を流せる方を、大募集してます

dichinos@asu.edu
まで、ご連絡ください◎



Profile

jsaasu

Author:jsaasu
アリゾナ州立大学の日本人学生会(JSA at ASU)のメンバー達による『みんなの旅行記』です。 メンバー達の思い出深い場所や地域を紹介していきます!  We are Japanese Student Association at Arizona State University! JSA members are going to introduce our favorite places to visit from all over the world!

Category
Search
RSS
Articles
Comments
Link
