

会長KEisukeのSPRING BREAK-セドナでキャンプ(その壱)

JSA会長KEisuke

こんにちは。
アリゾナ州立大学の学生は、3月の13日~21日までの、ちょっとしたブレイクがありました。
私はですね、、、金曜に授業がないので人よりも休みが多かったはずだったのですが(なんと9日!)まああ今学期忙しいったらありゃしないってことでですね、エッセイをひたすら書き続ける日々になってしまいました とりあえず最初の土日月の三日間はほぼ寝ずにペーパー書き続けておりましたが、それもフィニッシュしたということで、ようやく僕の春休み、ってな訳です

まず、今日の日記には春休み中にしたキャンプ!!
えー、パワースポットで有名(笑)のセドナに行ってきました。ここはかのお笑い芸人と某有名歌手がお忍び旅行をしたところでメディアが騒ぎましたね。セドナは観光以外にもいろんなことが出来るってことご存知ですか?
今日はそんなセドナの知られざるもう一つの楽しみ方、セドナでキャンプ!をご紹介しましょう。

家を出発し約3時間、色々あり時間がかかってしまい、キャンプ場に着いた時には午後1時過ぎ そんなことなので、まずはだっ!!テントは後回し!!

今回のキャンプの持ち物の8割がだったんですが、その中で、夜のスーパーメインディッシュにしようと思っていたリブステーキ、とりあえず腹が減って待ちきれんとのことで、火をつけたらリブをジュッワーーーーー!!!

25557_877367396641_10044922_51215961_7699686_n.jpg

みてくださいこの肉、見てるだけでよだれがでてきましたね。

塩と胡椒のみの味付けでグリルで焼きます、焼きます。火、肉当番の僕はここでビールを飲みながらゆっくりと焼けるのを待ちます。
そのあいだ、イベントのDaisukeとウェブのDionはせっせとテントを作って、って思ってたらまさかの肉が焼けちゃったので。。。とりあえず

カンパーーーーーーーイ!!

やけたリブのステーキを食してみる。

あれ?
塩とこしょうだけでこれだけうまいんか、んーーーーーーまい
やはり自然の中で食べる、そしてビール。これは格別にうまいね。

お、思いついた。

ここで会長KEisukeのかます一言。

「調味料は、塩、胡椒、自然。

続く。

ソーラン節!!チェケら。

JSA会長/ソーラン隊隊長、KEisuke
どうも、けいすけです。
先月に行われたワールドフェスティバルでの我々のソーラン節パフォーマンスです。
一週間というショートな時間でみんなが一生懸命練習してくれました。
正直一週間という短い間で本番間に合うかなーとすごく心配しておりましたが、なんとか間に合ってよかったです


卒業式

皆さんこんばんは~
イベントコーディネーターのなおです


昨日のMiyazaki Nightは大成功だったみたいですね!!
私も久しぶりにととろ観たかったなぁ…
次のイベントは再来週のBBQですね~
暖かくなってきたし、絶好のBBQ日和になるんではないでしょうか?


今日は私が毎週土曜日にヘルプをしている
アリゾナ学園の卒業式・終業式でした
私はヘルプを始めたときからずっと小学校4年生担当なんですけど、
なんと、私が始めた年にヘルプをしていた子供が中学3年生を卒業しました
当時は15人いたクラスが、今ではもう3人に…
しかもみんな都合が悪くて、卒業式に来れた生徒がたった1名…
少々切なかったです
ヘルプできるのがおそらくあと1年(大学卒業まで)なので
来年度は思いっきり子供たちを可愛がろうと思っております


えーーと現在ですね、春休みにも関わらず課題の真っ最中です
春休み明けにテスト&課題提出って、いじめ以外の何でもありませんね~
でも!!!またソーランの練習が今週から始まるそうなので
それが今のところ唯一の楽しみですねぇ
腰も治って今回は100%頑張るので、メンバーの皆さんよろしくぅ!!


やっぱり宮崎映画はすごかった・・・

Daisuke

本日のMiyazaki Night、ご参加いただいたみなさま、
ありがとうございました。
合計21人の方々にご参加いただき、
イベントの方は、大成功
という結果になったと自負しております。

初めて、JSAのイベントに参加してくださった方もいて、
JSAにとって、とても意味のあるイベントになったと思っております。
これからも、みなさんにたくさんの楽しいイベントを提供できることを
強く思いながら、
いろんなことに挑戦したいと思います。

次回も、是非違った映画でMovie Nightのほうをしたいと思っておりますので、
何か見たい映画がありましたら、
こちらのコメントのほうにご意見ください。

それでは、次回は3月28日BBQ大会でお会いしましょう

参加費のほうは、事前予約$8、当日参加$10ですよー
バレーボールやバスケットボールもしますよー

みなさん、是非参加してください
Facebookのほうでも、Event Info.として載せておりますので、
チェックしてみてください


♪となりのとっとろ、とっと~~~ろ~~♪

Daisuke

またまたこんばんわ
まゆちゃんのブログにもありますが、
オレも、Midterm終わりました
Financeのテストだったんですけど・・・。
結果は、楽しみに待っておきますー
(楽しみではないですけど~笑)

そうこういているうちに、
とうとう来ました!!!

Miyazaki Night

まぁ、ネーミングからは、なんのことだかわからない感じになってしまいますが、
Movie Nightです
JSAのメンバーで、宮崎駿監督の映画を見ようじゃないか!
というイベントです

その、宮崎駿監督の中から、
今回は、となりのトトロを見ますよ

日時は、3月12日 17:30より
場所は、MU 226です


Totoro2.jpg


作りましたよ、Flyerも
JSAのメンバーも楽しみにみなさんのことを待っていますので、
是非、来てくださいね?

今回は、外国人の方がも来られると思うので、
みなさんも交流する素敵な機会になると思います

当日にご参加される方も大歓迎です。
是非是非、みなさんでトトロを楽しく見ましょう


おやしらず

みなさんこんばんは
オフィサーの中で一番遅いスタートとなってしまいましたアカウンタントのまゆです
ブログ初心者ですがどうぞよろしくお願いします


えーと、そうですね
実は私、春休み直前のMidterm×、そして課題を全て終えたばかりで、今まっくすはっぴーですッ
最近はずっとおうちに引きこもりで、寝そべって勉強をしていたがため体の節々が痛み、徹夜でお肌は荒れ、洗濯物は干しっぱなし、食事は殆どジャンク、、、辛い生活をしていました

でもなんでしょう、
この、全て終わった後に感じる

達成感?

癖になります。。。多分。へへ(適当じゃないよ




ところで全くの私事なのですが、最近徹夜の日々が続くと決まって左前歯が痛み、1ヶ月程前、何日経っても痛みが引かないのでちょっくら歯医者さんに行ってきました

でも、結果、異常なしでした
終いには「いい歯だ」とべた褒めされました



それより先生が気になったのは全然別の歯でした


その名も親知らず

「もうすぐ生えてくるよ~」、「そういう年なんだよ~」の連発。

どういう反応を求めてるのか分からなかったので一応「えーそうなの~?」と返事をしておきました。
果たして正しい答えはあったのでしょうか。


まあとにかく、奴らがまっすぐ生えてきてくれるのなら放っておくつもりなので私自身あまり関心がなく、帰り際に渡された専門医への紹介状も今やどこにあるのかさえ分かりません



でも先日、考えが変わりました

先生が案じたとおり、生えてきたんです左下の親知らず



なんの興味もなかったはずなのに、久しぶりに新しい歯が生えてきたことにちょっと感動しています。

歯茎から突き出ようとしてる姿は若干気持ち悪いですが、毎日歯磨きのあとにチェックしちゃいます。

もう左前歯の痛みなんかどうでもいいです。



なんのオチもない話ですが、最近の私はこんなことで感動してますー

えー、書いても書いてもまとまらないので、これでぐっばいとさせていただきます



さようなら

アリゾナのカフェ Vol 1 ~Extreme Bean~

Daisuke

みなさん、お久しぶりです
3月も1週目を終わって、明日から2週目に突入しようとしています。
いかがお過ごしですか??
きっと、みなさん、テスト勉強が忙しくて、大変な時間を過ごしていると思います。

でも、Hayden Libraryは金曜日と土曜日は12時で閉まっちゃいますよね?
家で勉強できないっていう人も少なくないと思います。
そしたら、結局週末に勉強できなかったーーーっていうことになってしまっていませんか?

そういうひとにオススメのSpotを紹介したいと思います。
その名も、

Extreme Bean

です。

ここは、週末、金曜日と土曜日は24時間Openしています。
しかも、嬉しいのは、WiFiが入っているのです
なので、自分のパソコンを持って行って、
自分の勉強ができるのです。

場所は、
RuralをSouthに進み、Southernで左に曲がります。
そこから、車で3分ほど直進しますと、
右側に黄色い看板でそこのカフェが発見できるはずです。

http://www.yelp.com/biz/xtreme-bean-coffee-company-tempe

こちらが、Extreme Beanの情報となっております。
興味のある方は、是非こちらを覗いてみて、
それから、お店に足を運んでみてください

ただ、週末は店内が混んでいますので、
多少、騒がしかったり、席のほうがなかったりという場合がありますので、
ご了承ください。


大輔


it's Hayden time!

こんばんは~!
イベントコーディネーターのなおです

日曜の夜ですが、Hayden図書館に来ました
春休み前ってことでテストやら課題やらありまして…
もうかれこれ1時間はここにいるんですけど
まだ勉強始めてません。わーははーー

皆さん春休みは何するんですかー?
けっこう旅行に行く方多いみたいですねぇ。いいなぁ~~
え?私ですか?
私は肩こりがやばいので整体にいきます。
あと、そろそろまとまらなくなってきた髪の毛を切りに行きます
旅行は…行きません。にゃーー

それでは皆さん、テスト頑張ってね!
そして楽しい春休みを

終わり!

Fix me a Fixie

Ever since I was little I enjoyed fixing things, building things, and even breaking things. I came upon a style of bike called a Fixie. Its called a Fixie because of its single fixed gear. So as I searched the internet for parts to build me one, I found this bike is gonna be expensive to build. So I thought to myself, "how can I do this this the inexpensive way?"

So my search began. I decided to go with an old bike frame and a single crank. Most Fixies use a 3 piece crank which start at $70 (but are really good).

First I needed a frame I check areas in South Phoenix because there is no "Fixie Scene" there, so they're not going to over charge me for a frame. I checked thrift shops but couldn't find any bikes, but then I saw this little old bike shop on Central Ave. which had a bunch of old bikes in the back. Then I found this...

schwinn frame- rusted

I took it to a shop to remove the kick stand & all the break line tabs which cost me like $50. When I started sanding it down getting ready to paint it, I looked at the frame and it looked so cool that I decided not to paint it. I left it how it was...

Frame- sanded

If you noticed I removed the shifters on the front even though they were really cool and unique... Im still trying to use them for something. TO BE CONTINUED...

Dion
  • tag : fix
  • 野球とかベースボールとか

    みなさんど~もど~もぉ
    JSAでアカウンタントを担当していますたかさんです
    初にお目にかかりますm(_ _)m

    さて、みなさん今日いかがお過ごしでしょうか?
    自分はすこぶる調子が良いのか・・・いゃはたまた悪いのか分かりません(笑)
    というのも、自分今セメ卒業なのにも関わらず18単位取ってますからね。
    しかも全部アッパー・・・ヤベっす。。あぁ忙しい忙しい


    まぁそんなことはさておき・・・
    タイトルにもありますようにそう野球ですねベースボール
    自分は小さい頃からずっと野球をやっていて、言わば
    "Baseball is My Life"と言っても少し過言なくらいです。

    そんな中この時期遂に始まったのが、メジャーリーグのSpring Training
    自分は松井秀喜選手が好きなんですけども、その松井選手が所属するエンジェルスのキャンプ地がここTempe市内にあるDiablo Stadiumだったってみなさん知っていましたか・・・あっ、知ってましたか。そ~ですか。

    いや~松井選手好きの自分は先日さっそく球場に観に行って来ました
    練習終了後にサインをしてもらうためのボールをしっかり持って


    結果・・・サインもらいそびれる。。
    理由・・・エンジェルスの練習が予想してた以上にとても活気がなかったが為、
    途中で若干飽き、しかも腹が減ったので一緒に行った友達と球場の外で少し、
    いゃむしろガッツリご飯を食べて帰ってきたらもうすでに練習終わって~の
    松井選手の姿もない~のって。。

    本当はこの日記にそのサインボールの写真をアップする予定だったんですけども、
    次回に期待せざるを得ない結果になりました


    みなさんの中にもすでに松井選手やらもしくはイチロー選手やらを観に行った人がいるかも知れませんが、野球に少しでも興味のある方がいましたら、是非一度球場へ足を運んでみて下さいこれからはオープン戦も始まりますし楽しめると思いますよ

    ちなみに、自分が所属している野球チームの試合も来月4/11(Sun)から
    エンジェルスのいなくなったDiablo Stadium(サブグラウンド)で始まります
    もし良ければそっちの方にも足を運んで頂けると嬉しいです

    それではみなさんまた次回の日記まで(^^)/

    たかさん

    10年分の雨

    初めまして
    イベントコーディネーターのなおです
    いや、特に何もないんですけどね。笑

    ところで最近よく雨降りますよねーー
    友達に聞いた話によると、
    ここ3週間でこの先10年分の雨の量と同じ量降ったらしいです
    3週間で10年分も降ったの!?っていうのと
    10年分の量ってこれだけなの!?って感じですねー。

    昨日の祭は天気は悪かったけど楽しかったです
    でもね、その祭にいた鬼のお面かぶった人たちいたでしょ?
    近づいてきたら怖いなーなんて考えてたら
    夢にでてきやがりました うぅ…
    しかも自分がお面をかぶる側でした。
    どうせなら美味しいお弁当の夢でも見たかったですー

    ではではまとまりのない日記でごめんなさいねー
    次回はネタのあるときにお会いしましょう

    とぅーす

    Profile

    jsaasu

    Author:jsaasu
    アリゾナ州立大学の日本人学生会(JSA at ASU)のメンバー達による『みんなの旅行記』です。 メンバー達の思い出深い場所や地域を紹介していきます!  We are Japanese Student Association at Arizona State University! JSA members are going to introduce our favorite places to visit from all over the world!

    Category
    Search
    RSS
    Articles
    Comments
    Link
