

MATSURI ~祭り~

Daisuke (Event Coordinator)

本日は、みなさん、あいにくの天候の中、
Matsuri Festival にご参加いただきありがとうございました。
JSAのイベントとしてみなさんで参加できたこと、
Officer一同、喜んでおります。


個人的には、習字などの日本文化に関するボランティアをしていたので、
様々なアメリカ人の方々に会えたのかなぁという気がしています
そして、多くのアメリカ人の方が日本に興味をもってくれているんだなぁと感じ、
嬉しかったです
会場の様子としては、コスプレをしている人など、
普段の生活ではなかなか、お目にかかれないような雰囲気で、
(あっ、Halloweenみたいな感じだったかな???)
違ったアメリカを見れた気がしますね

来年は、こちらのイベントでJSAとして何かしたいなぁと考えています。
先日、World Festivalでやらせていただいた、
ソーラン節など、あそこの会場で出来たら素敵だなと思います
興味のある方は、是非一緒に踊りましょう


気が付けば、明日から3月ですね・・・
時間が過ぎるのは早いものです
あと2週間したら、Spring Breakですね

みなさん、何をしようとお考えですか???
楽しいSpring Breakにしましょうね


大輔


アリゾナ生活☆

初めまして、イベントコーディネーターのDaisukeです◎
この学期から、JSAのOfficerとして働いています
まだまだ、わからないことだらけですが、
精一杯頑張りたいと思います

そこで、今日はボランティアとして、
Phoenixで行われている、Matsuri Festivalに行ってきました。
そのボランティアの内容は、
アメリカ人の方々に、扇子に習字で文字を書いてあげるというものでした。

みなさん、やはり漢字に興味を持っているそうで、
大盛況でした

家族愛とか、結婚などの文字が人気ありました。
そして、なんとも微笑ましかったのは、
ご老人の夫婦の方々が、
結婚っていう文字をリクエストしてくださったことです。
なんか、素敵だなぁと思って、いい気持ちになりました

明日も、引き続き、イベントが行われているので、
是非、時間がある方は参加してください


そして、もう一つ。
3月12日に私の考案したイベント、Miyazaki Nightが行われます。
これは、みなさんで、宮崎駿監督の素敵な映画、となりのトトロを見ようというものです。
アメリカでの洋題は、”My Neighbor Totoro”です・・・
これには、少し容易だなぁと思いますが
でも、みなさん、楽しく見ましょうね

また詳しい内容は、後日、近いうちにメールにて送らせてもらいます

それでは、初めてのブログ、この辺で失礼しまーす


Daisuke

そいやー!

僕たちはこの一週間、ある一つのことにすべてを捧げました。
そう、すべてはあのテニスコートから始まった戦いに。

僕たちに課せられた課題。
それは風となり、波となり、そして海と一つになること。


ソーラン節。


時間は限られていました。
与えられた期間は一週間。
僕たちの殆どが初心者でした。
それでも僕たちはそう簡単には諦めませんでした。

「俺たちのソーラン節、見せてやろうじゃないか」

仲間が集い、僕たちの戦いはここから始まりました。

<続く>



こんにちわ!

はじめまして、こんにちは。
JSAブログ初参加のりかです。
そもそもブログが初めてなので、
使い方がよくわかってません。
なので今回は確認がてら・・・。


にしても、今月は非常に忙しいですね。


先週の土曜日にはスポーツイベント行いまして、天候を心配していましたが、無事バレーボールを楽しむことができました◎きれいな虹も見れたし、私もいい運動になったし、すごく楽しかったので、また近々行おうと心に決めました♪


そして今日はソーランでしたね。いやぁ、よかったですね。ほんとに。思ってた以上のみなさんのがんばりに、思わず私も応援したくなってしまって、いろいろとしゃしゃりでてしまいました^^;みんなよくがんばりました。えらいぞーえらいぞー!またきっとソーランについては誰かソーランメンバーが書いてくれると思うので任せます◎


そしてそして、今週末はMatsuri Festivalです!日曜にJSAで集まって行こうと思っております!
詳細はJSAのサイトをご覧ください。


ということで、今回はこの辺で。ねぇ、絵文字とかどうやって使うの?こんななので、すごくシンプルになってしまいましたね。本当は写真やら、なんやら載せたい気持ちはいっぱいなのですが、いかんせん私のパソコンさんが壊れてしまったので、アップできません。次回はきっとー!


ではでは、りかでした^^

1週間で2キロやせる、ソーラン節

会長 KEisuke
こんにちは。
明日はWorld Festivalという、簡単に言うと世界の祭り体験祭りです。色んな国の人が集まって、国の伝統的な踊りやったり音楽したり、ご飯作ったり。

そしてそんな中我々もなにかDoしたいなっつって、日本人として、ソーラン節を踊ることになりました
本番まで一週間しかなかったので、メンバーが集まるかどうかすら不安でしたがなんとか11人集まりました ですが時間もそれほどなかったため、この一週間ガチで練習しております。

えっとちなみに場所はASUのHayden Lawnで、12:10-12:20です。もしかしたら11:40-11:50からもやるかもなので、できたら二回演舞となります。あー二回やりたい。
とにかく、来れる人は是非見に来てください

先週の木曜から毎日欠かさず2時間以上の練習。おかげで僕は2キロやせました、まじっッス
日頃からダンスしてるのですが、体も心なしか引き締まったような。。
ビリーズブートキャンプより絶対おすすめ。

みんな学校で忙しいのに時間を作ってくれてほんとありがとう
衣装もできあがりました!!さんきゅーまことななちゃんめみちゃん
そしてマネージャー兼衣装担当リカちゃん!!あなたがいなかったらハッピは間に合わなかったっす、ほんとありがとう

明日は笑顔で踊りましょう

会長けいすけの一人つぶやき

みなさんこんにちは、アリゾナ州立大学学生会会長のけいすけです。

本日からブログを始めるのですが、週に2回は必ず日記、もしくはちょっとしたプチ情報を提供していきたいと思いますので、みなさん、お見逃しなく!!

JSA at ASU blog

アリゾナ州立大学の日本人学生会のオフィサーによるブログです。
大学周辺の情報から、日本人学生たちの世間話まで。
砂漠より熱いお便りをお届けします。

新オフィサーも加入し、さらに活動の幅を広げるであろうJSAを今学期もよろしくお願いします。
Profile

jsaasu

Author:jsaasu
アリゾナ州立大学の日本人学生会(JSA at ASU)のメンバー達による『みんなの旅行記』です。 メンバー達の思い出深い場所や地域を紹介していきます!  We are Japanese Student Association at Arizona State University! JSA members are going to introduce our favorite places to visit from all over the world!

Category
Search
RSS
Articles
Comments
Link
