

Lesson 1 『I re-start Our Travel Journals -"みんなの旅行記"再びはじめました。-』

『JSAを更にメンバーと一緒に盛り上げて行こう!』と言うことで、再び『みんなの旅行記』というコーナーを作ることになりました!
We now have JSA Our Travel Journals again!

復活の理由は、ASUに在学中の人達(これからやってくる人も含めて)に…
This is because we would like to give a chance to let JSA members to share...

『お勧めの旅行先』
Good tourism destinations

『楽しかった旅先での経験』
Interesting experience at the destination

『観光先でのアドバイス』
Advice for traveling


などをASUの学生達の手で、伝えていきたいと思ったからです
We would like to share our experience to everyone!

簡単に言いますと、『旅行先の感想』を個性を出しながら書く感じです。
This is simply posting comments about the tourism destination you have visited to.

例えば…
For example, you can write about...

『旅行に行った時の天気』
Weather condition

『このお店の料理は美味しい』
Good restaurants to visit

『この都市をお勧めする理由』などなど。
The reason why we recommend to visit this city


JSAだけのオリジナルの旅行先体験談をメンバーで作って生きたいと思っています。
JSA wants to creates original Tour guides!


『Category』から気になる都市をクリックしますと、その都市に行ったことのある生徒の体験談を読むことができます。
If you click the cities from the category, you are able to check previous posts!


『どの様にみんなで作っていくのか!?』と言った所が気になると思います
Now, you probably wonder how YOU can be involved.

第1回目は編集長である僕が更新します!
The first post is mine.

第2回目は僕がJSAのメンバーの誰か(Jさん)にみんなの旅行記の記事を書くようにお願いします!
The person who posts the blog (let's say this person is Mr.J. ) will be determined by me!

そして第三回目はJさんのJSAの友達(Sさん)に記事を書いてもらいます!
And for the 3rd post, Mr J will choose his JSA friend and he/she will post blog!

このようにリレーのように、毎回違う人達が記事を書いて行くことで、みんなで喜び&楽しみを分かち合おう!という風に考えています。
Like a relay, every time, we ask different person to post blog!


もちろん、すでに投稿された旅行先について何度も記事を書いてもOKです。
You can write about the same destination!

ASU学生(元ASU学生さんたちも!!)のみなさん、投稿お待ちしております。
I'm looking forward to your post!

JSA『みんなの旅行記』編集長より

アリゾナのカフェ Vol 2 ~Dutch Bros. Coffee~

Daisuke

みなさん、JSA Orientation in Fall 2010にご参加いただきありがとうございました。
新しいメンバーたちが加わり、JSAのさらなる発展に、
尽力していきたいと思います。
今後のイベントしまして、
今週の17日(金)に、7時半より、SRC Fieldにて、
Volleyball大会をしたいと考えております。
また、みなさんにメールでのお知らせもしますので、
細かい情報は、そちらで確認してみてください。


Hey, yo!!!!!!!!!
ここからは、カフェ特集、第二弾だyo-----------!!!!!
はい、突然、変なテンションで失礼します
第一弾のExtreme Beansに引き続きまして、(2010年3月7日のブログ参照)
今回は、みなさんもご存知かと思いますが、
Dutch Bros. Coffeeの紹介です

やはり、アメリカでコーヒー、いや、カーフィーを飲むとしたら、
Starbucksみたいなところがありますよね???
いや、もちろん、Starbucksも素敵ですし、美味しいと思います
ただ、あの兄弟はすごいですよ…
あぁ、ダッチ兄弟なんですけどね

僕も正直、最近見つけたというか、魅了されてるんですけど、
あそこにある、
The Kicker
っていうカーフィーがあるんですけど、
あれ、とってもおいしいです

味としましては、甘めで、Irish Creamを使ってます
疲れた体が、その甘さで癒されます
サイズは、Small, Medium, Largeとありますが、
Mediumで、StarbucksのGrandeくらいあります
みなさんもアメリカ人とか、誰かがチューリップのカップを持ってるの見たことありませんか???
それが、あの兄弟の仕業です
みなさんに、The Kickerの美味しさを
知ってもらいたいなぁと思います

場所としましては、
本当に、ASU Tempe Campusの真正面で、
Circle Kの隣です
車がなくても、簡単に行けると思います
お店の店員さんも、かっこいいアメリカ人で、結構イケイケな感じの人が多いです
しかも、結構ラフな感じで、すごくアメリカンな感じのお店です

是非、みなさん、一度だけでもいいので、
Dutch Bros. Coffeeに足を運んでみてください


勝手におすすめスポット特集~レストラン&デザート~

皆さんご無沙汰しておりますー!
イベントコーディネーターの なお です
みんなが日本だー旅行だーってアリゾナから去って行く中で
私はまったく予定がなくて取り残されています。泣
今回は私と同じようにアリゾナで夏を過ごす方のために
えらそうですが、近場のおすすめスポットご紹介したいと思います
アリゾナだって楽しめるのじゃーーー!!

おすすめレストラン

私の大好きなレストランのご紹介です

"Bison Witches Bar & Deli"

ここは、元イベントコーディネーターのりかちゃんに連れて行ってもらって以来はまってしまいました。
ボリューム満点のサンドイッチや、ブレッドボールに入ったスープなどがあります
おすすめはハーフサンドイッチ&ブレッドボールスープのセット。
たった$7.50なんです!お腹いっぱい以上に食べられます
場所もMill AvenueなのでASUから歩いて行けますよー


おすすめデザート

夏といえば冷たいデザート。
皆さんは韓国風かき氷を食べたことありますか??

"Fresco Juice"

えぇーここは私が高校・大学と働いていた場所です。
少し遠めで、Alma School & Queen Creek(Chandler)にあります。
皆さんは"Street"というボバ屋をご存知でしょうか??
どちらも韓国人が経営してて、ボバや韓国風かき氷を売っています。
Streetのほうが近場(Dobson & Southern - next to Hodori)なのですが、
個人的にはFrescoのほうがおいしいと思います。
Chandlerにお立ち寄りの際は是非試してみてください!!!!

長くなってしまいました
食べ物のこととなるとつい熱くなっちゃうんですよねー笑
夏休み、アリゾナにいるよーーというかたは是非連絡してください!!!
一緒に遊びましょう

Me Phi

I don't if you have been to Mill ave. lately but there is this new clothing store on the East side of the street North of American Apparel. It's called Me Phi and it's urban wear to the finest. They carry brands like, Stussy, the Hundreds, Crooks and Castles and more. If your ever down Mill ave. stop by and say, "Hi" the owners real nice and outgoing. The store is a boutique so it's real clean and they got a few sofas to just sit and chill. They even got a ping pong table in the back!

Also check back again cause there is a new clothing store opening like Me Phi and I'll keep you posted.

Dion

アリゾナのカフェ Vol 1 ~Extreme Bean~

Daisuke

みなさん、お久しぶりです
3月も1週目を終わって、明日から2週目に突入しようとしています。
いかがお過ごしですか??
きっと、みなさん、テスト勉強が忙しくて、大変な時間を過ごしていると思います。

でも、Hayden Libraryは金曜日と土曜日は12時で閉まっちゃいますよね?
家で勉強できないっていう人も少なくないと思います。
そしたら、結局週末に勉強できなかったーーーっていうことになってしまっていませんか?

そういうひとにオススメのSpotを紹介したいと思います。
その名も、

Extreme Bean

です。

ここは、週末、金曜日と土曜日は24時間Openしています。
しかも、嬉しいのは、WiFiが入っているのです
なので、自分のパソコンを持って行って、
自分の勉強ができるのです。

場所は、
RuralをSouthに進み、Southernで左に曲がります。
そこから、車で3分ほど直進しますと、
右側に黄色い看板でそこのカフェが発見できるはずです。

http://www.yelp.com/biz/xtreme-bean-coffee-company-tempe

こちらが、Extreme Beanの情報となっております。
興味のある方は、是非こちらを覗いてみて、
それから、お店に足を運んでみてください

ただ、週末は店内が混んでいますので、
多少、騒がしかったり、席のほうがなかったりという場合がありますので、
ご了承ください。


大輔


Profile

jsaasu

Author:jsaasu
アリゾナ州立大学の日本人学生会(JSA at ASU)のメンバー達による『みんなの旅行記』です。 メンバー達の思い出深い場所や地域を紹介していきます!  We are Japanese Student Association at Arizona State University! JSA members are going to introduce our favorite places to visit from all over the world!

Category
Search
RSS
Articles
Comments
Link
